+++RSSニュース+++



2007年05月25日

高島彩アナ3連覇達成!〜好きな女性アナウンサーランキング〜









オリコンでは、2007年春、好きな女性アナウンサー、フリーアナウンサー・キャスターの人気度をリサーチ。結果、総合3位までをフジテレビ系アナウンサーが独占するという結果となった。

1位 高島彩

高島彩

2位 滝川クリステル
3位 中野美奈子
4位 小林麻耶
5位 小林麻央
6位 西尾由佳里
7位 武内絵美
8位 内田恭子
9位 堂真理子
9位 小島奈津子

男性1位、女性2位の圧倒的な強さで総合1位を獲得したのは、『めざましテレビ』で朝の顔としてお馴染みのアヤパンこと高島彩アナ、オリコンランキングでは3連覇を達成した。
「可愛くてしっかりしていて、場の雰囲気を読める人だと思う」「ニュースを読むのも、そのコメントもしっかりしているから」など、容姿だけではなく、バラエティからニュースまでこなすその実力が評価されての“3連覇”という栄誉となった。

2位は、滝川クリステル。
男性からの人気が高いと思われそうだが、意外なことに男性では4位となっており、女性からの支持が高かったのが印象的。「クールビューティなところが好きだから」「知的で上品。とても素敵です」など、知的なイメージが女性に支持されて、女性1位の座に輝いた。

目を引くのは、フジテレビのアナウンサーからフリーに転身した【内田恭子】と【小島奈津子】が10位内にランクインと、変わらぬ人気をみせたところ。それにより、総合10位までのほとんどがフジテレビ出身者という結果となった。

おまけ動画
高島彩 胸ちら
http://1456e7a5.blog98.fc2.com/blog-entry-110.html
-女子アナのお宝画像-


☆☆☆楽天トラベルの格安航空チケット☆☆☆



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。