+++RSSニュース+++



2008年04月10日

今井りか13日桜花賞から競馬面でコラム



昨年放送のフジテレビ系「うまなで」でブレークした人気モデル、今井りか(24)が13日付からサンケイスポーツ競馬面で「りかりかのキラキラ予想」と題したコラムをスタートする。東原亜希(25)からバトンを受け、満を持しての“出走”に「アキアキより当てられるよう頑張ります」と気合十分。

競馬初体験は一昨年のジャパンカップ。「ディープインパクトの勝利を目の前で見て大感激したのを覚えています」。初めて馬券を購入したのもディープ。「ラストランだった有馬記念で応援馬券を買ったら的中して、競馬が好きになっちゃいました。今では1人でウインズへも行くし、換金も自分でしていますよ」とすっかり通だ。

昨年の秋華賞では4万円近く勝った。「アンタッチャブルの柴田さんに乗ってプライベートで買ったんですが、それが最高額。月1ペースで当ててますよ」と明かし、「穴党ではなく王道狙いで。これから始めたいという方に競馬をやりたいなって思うきっかけになればいいな」。馬柱をながめるのが趣味というりかりかの予想に注目だ。
(引用 SANSPO.COM)

画像検索→今井りか

TBSが放送で謝罪…福島県会津若松市の鶴ヶ城問題



TBS系のクイズ番組で、福島県会津若松市の鶴ヶ城が戊辰戦争時に落城した原因を「城が不衛生だった」とされたことに同市などが抗議していた問題で、TBSは8日午後の放送で「誤ったイメージを与える表現を使うなど、市民や関係者に著しく不快感を与えてしまった。深くおわびします」と謝罪した。

これを受け菅家一郎市長は記者会見し「放送自体が間違いだったと訂正してほしかった」としつつも、「一定程度の誠意を感じた。先人の名誉の回復が図られ、会津人の心情に配慮されたものと認識した」と評価した。

一方で市長は「バラエティーであるから、面白ければ何でも許されるという考えは、史実や関係者を軽視した姿勢」と指摘。「二度と繰り返されることのないように猛省と再発防止を求める」と強調した。

問題の番組は2月16日に全国放送された「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!」。「旧幕府軍が城を明け渡したとんでもない理由とは」との出題で「ふん尿が城にたまって不衛生だった」が正解とされた。

同市などは「史実を歪曲(わいきょく)している」と抗議。TBSの番組プロデューサーが市役所を訪れ、謝罪の文書を提出していた。
(引用 livedoorニュース)

画像検索→鶴ヶ城

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。