+++RSSニュース+++



NHK・青山祐子アナが聖火ランナー急きょ交代




今月26日に長野市で行われる北京五輪の聖火リレーでランナーを務める予定だったNHKの青山祐子アナ(35)が、同局の一橋忠之アナ(31)と交代したことが15日、分かった。青山アナの名前は3月28日に聖火リレーの事務局である長野市教育委員会が発表したリストに入っていた。

聖火リレーをめぐっては、チベット問題への抗議をこめて世界各地でトラブルが続発。長野でもリレー終了後の記念イベントを中止するなど、緊迫したムードになっている。

一連の騒動とは関係ないとしているが、青山アナのニュースキャスター就任は聖火ランナー発表前の3月12日に発表していた。NHKでは代役となった一橋アナが聖火ランナーを辞退することはないとしている。

NHKのアナでは04年のアテネ五輪に堀尾正明アナ(当時)が、00年のシドニー五輪で有働由美子アナが聖火リレーに参加。また日本開催で多くの著名人が参加した98年の長野冬季五輪では、青山アナも聖火ランナーを務めており、今回が2回目になるはずだった。
(引用 yahooニュース)

画像検索→青山祐子

エリカ様、報道陣「英語で質問」も無視





女優の沢尻エリカ(22)が13日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港から英ロンドンへ出発した。3月29日に同地から帰国し、15日ぶりの再渡英。帰国時に流ちょうな英語を披露した沢尻に対し、報道陣から英語で質問が飛んだが完全無視。一言も発しないまま機上の人となった。ロンドンでは再び語学学校に通う予定で、長期滞在になる見込みだ。

お気に入りの海外ブランドの“でかサングラス”に、袖なしの白いロングコートとジーパン姿。「ロンドンにはどれくらい行ってるのか」「一言ください」と言われても、表情ひとつ動かさなかった。

機内へ乗り込もうとする沢尻へ、報道陣が「How long will you stay in London?(ロンドンにはどれくらい行ってるのか)」と英語で質問。3月29日の帰国時、化粧ポーチから中身を落とした沢尻が「Oh,shit(しまった)」と英語を披露したためだが、それには答えず。この日も同じ化粧ポーチを右手に持ち、機内へと消えた。

昨年12月のレッド・ツェッペリンのライブ鑑賞、今年1月4日から約3か月の滞在に続き、3度目のロンドン。すべて高城氏と一緒だ。沢尻は前回通っていた語学学校で再び学び、レベルアップしたカリキュラムに臨む予定。家賃60万円とされる高級アパートは借り上げたままとの情報があり、今回も2人の愛の巣となりそうだ。
(引用 livedoorニュース)

画像検索→沢尻エリカ

2008年04月13日

熊田曜子「体と気持ちの変化を見て」

タレントの熊田曜子(25)が12日、都内で、DVD「4Pieces BOX」の発売記念イベントを行った。4年前に撮影した映像も含まれ「私のアルバムみたい。体の変化と気持ちの変化を見てほしい」とPR。今後の目標は「内面からもセクシーになること」と笑顔で語った。(引用 livedoorニュース)

画像検索→熊田曜子

南沢奈央「女の子らしくやります」



女優の南沢奈央(17)が、自転車ロードレースにかける高校生を描いた映画「シャカリキ!」(大野伸介監督)でヒロインの永田桜を演じる。昨年公開の「象の背中」で映画初出演した南沢にとっては、映画3本目で初のヒロイン役。「まだ一発OKがないんです。それが悔しいです」と言いながら、大役に張り切っている。

南沢演じる桜は主人公のテル(遠藤雄弥、21)のクラスメートで、亀ケ岡高校自転車部を支えるマネジャー。遠藤をはじめイケメン俳優集団D―BOYSらの“男子勢”に囲まれながらの撮影に、「人見知りなんで、なかなか最初は話しかけられなくて…」。戸惑いもあったが、共演者の小林裕吉(19)から「積極的に話しかければ」とアドバイスを受け、徐々に打ち解けられたという。

クランクイン前の3月に千葉・館山で行われた合宿にも参加。自身は中高でバスケット、バドミントンをやっていたスポーツ少女だけに「すごく体を動かしたくなっちゃう」が、食事の用意や洗濯、ドリンク作りなど本物のマネジャーと同じ仕事を体験した。「男の子の空気にのまれちゃうんで、女の子らしくやります」。今秋公開。
(引用 yahooニュース)

画像検索→南沢奈央

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。