+++RSSニュース+++



2008年02月25日

しょこたん(中川翔子)生放送中イージス艦事故で失言







タレントの中川翔子(22)が24日、TBS系情報バラエティー「サンデージャポン」のエンディングでこの日の生放送中の不適切な発言を謝罪した。海上自衛隊のイージス艦と漁船が衝突した事故を取り上げたコーナーで、行方不明になっている吉清(きちせい)治夫さん、長男哲大さん親子について発言。捜索中にもかかわらず「絶対に避けられるべき事故ですよね…。死ななくてすんだはずなのに、こんなことになるなんて…まだ23歳でね…これからの希望の光だったはずなのに…」と、涙ぐみながら話した。

すぐにスタッフが不適切な発言だったとして対応を協議。中川もそれに気付き、CM放送中に自分で謝罪することを申し入れた。中川は「イージス艦のところで、感情が高ぶった発言をしてしまいました。一刻も早く行方不明の方が見つかることを願っています。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。さらに、番組終了から1時間以内に、自分のブログを3度更新。いずれも謝罪と反省に終始した。

DTIの簡単アフィリエイト

総アクセス数が10億を超えるブログの女王だが「ブログをやって思ったことそのまますぐ書いていることが、無神経な発言につながるのならば、いろいろ毎日の姿勢すらも考え直さなければならない」と、反省をつづった。数時間、時には数分おきの更新で人気の同ブログだが、この日は深夜まで動きがなかった。

所属事務所によると、番組内でただちに謝罪したことから、新たな対応は検討していない。「しょこたん語」を駆使した個性的な発言が持ち味の中川だが、この日は社会ネタを扱う生番組とあって緊張気味だったという。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

千秋「母子家庭の人も楽しく見てね」

アニメ映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」(3月8日公開)の試写会が24日、都内で行われ、レギュラー声優やゲスト声優、キャラクターたちが出席した。映画では前作からドラミ役を務める千秋(36)が「家族みんなで楽しく見てください。もちろん、母子家庭の人も楽しく見てください」とあいさつ。

DTIの簡単アフィリエイト

ほかに堀北真希、三宅裕司、くりぃむしちゅー有田哲平らが出席。絢香は主題歌「手をつなごう」をライブで歌い「一生懸命聞いてくれている感じが伝わってきて、私も楽しかった。」(引用 yahooニュース)
動画サイト...

ビートたけし「1歩間違えばそこにホリエモン」

ニッポン放送「オールナイトニッポン」の放送40周年記念番組「40時間スペシャル!」が23日午後1時スタートした。最初のパーソナリティーは81年から担当したビートたけし(61)で「1歩間違えば、そこにホリエモンが座っていた」「タマ○ンとか言っちゃだめ」などと毒舌ぶり。

DTIの簡単アフィリエイト

当時もコンビを組んだ高田文夫氏から「昼の放送なんだから」と、たしなめられながら、ハイテンションだった。あのねのね、松任谷由実、松山千春、ゆず、福山雅治らがリレー形式でパーソナリティーを務めた。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

久保田智子アナ「2時っニャオ!」

TBS久保田智子アナウンサー(31)が24日、東京・福家書店銀座店でエッセー「日日猫猫(ひびねこねこ)」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。飼っているネコとの生活をつづったもの。

DTIの簡単アフィリエイト

自分とネコの類似点を聞かれると「まず目がネコっぽい。押されると引き、引かれると押す性格で気まぐれだけど、周りに影響されやすいところが似ています」と話した。出演する情報番組「2時っチャオ!」に引っ掛けて「2時っニャオ!」と手招きポーズを見せる場面もあった。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

2008年02月23日

川村ゆきえ、胸の谷間をくっきりアピール





21日、新宿バルト9で映画『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』の完成披露試写会が開催され、同作で声優デビューを果たしたみのもんた、そして「ワンピース」連載10周年応援ガールの川村ゆきえが舞台あいさつを行った。

世界一忙しい司会者としてギネスにも認定されているみのだが、意外にも今回が初めての声優チャレンジ。同じしゃべりの仕事とはいえ、やはりアフレコには相当手こずったようで「声優っていうのがこんなに深い世界だとは知らなかった。何度もやめたいと思ったんですよ」と途中降板のピンチだったと明かし、「もう声優は二度とやらない!!」と引退宣言も飛び出した。

DTIの簡単アフィリエイト

そんなみのの声優デビューを祝うために駆けつけたグラビアアイドルの川村ゆきえは、桜のモチーフをあしらったワンピース姿で登場。胸の谷間を大胆にアピールしながら「今日はみのさんを誘惑しにきました」とドッキリ発言でみのを悩殺していた。またみのの声優ぶりについては「とてもお上手! もうやらないなんて言わないで、もっと自信を持って!」となぜか上から目線で励ましていた。

映画『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』は3月1日から全国東映系にて全国公開。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

アイドリング!!! 1stアルバム遂にリリース!



フジテレビが主導するアイドル育成プロジェクトから生まれた、9人組アイドルユニット、アイドリング!!!。他のアイドルグループとは一線を画した「元気・面白い・健康的・若さ」を武器に、この冬も様々なシーンで活躍する彼女達が、待望のファーストアルバム『だいじなもの』をいよいよ2月27日に発売します。

DTIの簡単アフィリエイト

地上波放送+CS放送+ブロードバンド配信という新たなメディアミックスの形でスタートした番組「アイドリング!!!」にて、毎回様々なチャレンジをしている彼女達。時にはパイまみれになり、時にはドッキリに引っ掛かり…と、その奮闘ぶりに共感を覚えている人も少なくないはず。1月23日にリリースされた2ndシングル『Snow celebration』ではオリコン・ウィークリーチャートで初登場9位を獲得するなど、破竹の勢いで成長していく9人の、初期ベスト的な1stアルバムは要注目です。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

海老蔵妹が草なぎ主演舞台で女優デビュー





歌舞伎俳優市川団十郎(61)の長女で、市川海老蔵(30)の妹の舞踊家市川ぼたん(27)が草なぎ剛主演の舞台「瞼の母」(5月10日〜6月8日、東京・世田谷パブリックシアター)で女優デビューすることが22日、分かった。

「瞼の母」は長谷川伸原作の名作舞台で、歌舞伎、新国劇、映画、ドラマにもなり、数々の名優たちが演じてきた。草なぎは生き別れた母を捜し求める渡世人の番場の忠太郎役で時代劇に挑戦。母おはまに大竹しのぶ、演出は渡辺えりが決まっている。ぼたんはおはまの娘、忠太郎の異父妹のお登世役で演劇デビューを飾る。おはまとの再会に心が通じず、逃げ出す兄忠太郎を懸命に捜す優しい妹という重要な役どころだ。

DTIの簡単アフィリエイト

ぼたんは舞踊家として「堀越智英子」の本名で舞台に立っていたが、06年に父団十郎が宗家を務める日本舞踊市川流の由緒ある3代目市川ぼたんを襲名した。襲名会見では「みなさまの心に何かを残せるような舞踊家になれたら」と話し、襲名披露で父と「京人形」を踊るなど舞踊家として本格的スタートを切っていた。

今回は、もともと市川ぼたんは俳優の名ということもあって、制作側からの出演依頼にも快諾した。団十郎も海老蔵もぼたんの演劇デビューを応援している。ただ、舞台出演後も女優として活動を続けるかどうかは未定という。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

関根麻里に消防総監から感謝状

タレント関根麻里(23)が22日、東京消防庁で春の火災予防運動ポスターに協力したことで小林輝幸消防総監から感謝状を贈られた。消防庁のマスコット、キュータ君のぬいぐるみもプレゼントされ「犬に取られないように、ベッド周りに置いておきます。」

DTIの簡単アフィリエイト

麻里の祖父、故関根清さんは18歳から60歳まで消防署に勤務しており、麻里は「祖父は私が2歳の時に他界したのですが、祖父が務めていた消防署に協力できてうれしい」と話した。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

2008年02月22日

深田恭子がバレンタインデート

女優の深田恭子(25)と俳優載寧(さいねい)龍二(26)のバレンタインデーデートを22日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

DTIの簡単アフィリエイト

同誌によると、2人は今月14日夜、焼き肉店で食事を楽しみ、高級ホテルに寄った後で深田のマンションに戻ったという。2人は昨年4月にも、同誌にデートのもようと互いのマンションで泊まり合っている様子を報じられた。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

『くりぃむナントカ』ゴールデン進出に有田困惑「視聴率は8%いけば…」





お笑いコンビ・くりぃむしちゅーとテレビ朝日アナウンサー・大木優紀が21日(木)、都内でテレビ朝日系バラエティー『くりぃむナントカ』のゴールデンタイム進出会見を行った。深夜の“ユルグダ”番組として高い人気を誇る同番組だが、ゴールデン進出に有田哲平は「視聴率は8%いけば・・・1年は続いて欲しいですね」とネガティブ発言を連発。同局の“大英断”に出演者本人が困惑気味であることを明かした。

くりぃむしちゅー初の冠番組として04年から深夜枠で放送開始、これまでに“芸能界ビンカン選手権”や“インドアーズ”など数々の人気企画を輩出してきた。テレビ朝日きっての“ユルグダ番組”として人気を博すが、上田晋也は「とてもゴールデンでお見せできる内容ではないのでやめておけ!」とバッサリ。有田も「バカじゃねーかと。でも、テレ朝という強力なバックがあるので、最悪『ドラえもん』でも流せばいいでしょ」とスタート前から既に他力本願気味。

DTIの簡単アフィリエイト

会見の締めとして、ゴールデン進出への意気込みを聞かれた有田は「……TV界が必要としていないんじゃないかな。目標視聴率ですか? 8%くらいですかね・・・1年は持ってほしいですね」と力なく語ると、上田は「なんだこのネガティブ会見は! そんな数字じゃテレ朝さんも大目に見てくれないよ!」とツッコまざるを得ず、相方に活を入れていた。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

エディソン・チャン画像流出で芸能界引退



ネットに数百枚のプライベート写真が流出したことで、香港芸能界を騒然とさせていた香港の人気俳優エディソン・チャン(27)が21日、香港で会見し、写真は自分が撮影したものと認め、責任を取って「芸能界から引退する」と語った。チャンが事件後、報道陣の前に姿を見せるのは初めて。社会を騒がせたとして被害者や香港市民に謝罪した。

1月末からネットに登場した写真には、チャンと女優らのセックス写真など、わいせつな画像が大量に含まれていたため、香港の芸能界は大騒ぎになっていた。香港警察が捜査に乗り出し、チャン個人のパソコンから盗まれたとみて捜査中。チャンは捜査に協力する姿勢を見せている。

DTIの簡単アフィリエイト

チャンは事件発覚後、すぐに渡米。だが、騒動は一向に収まらないため、この日の会見になった。会見場には100人を超える記者が集まったが、チャンは一方的に英語で声明を読み上げただけで、記者の質問には一切答えず会場を後にした。

チャンは日本のコミックを実写化した映画「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」や窪塚洋介と黒木メイサが出演した「同じ月を見ている」に出演。日本での人気も高い。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

三遊亭円楽の孫弟子楽生らが真打ち披露宴



三遊亭円楽(75)の孫弟子となる三遊亭楽花生あらため楽生(らくしょう=30)と三遊亭花楽京あらため楽京(らっきょ=37)の真打ち昇進披露宴が21日、都内で行われた。

DTIの簡単アフィリエイト

2人は楽太郎の弟子で、楽生は06年から1年間中国留学し、楽京は入門前に大道芸でバナナのたたき売りをした変わりダネ。久々に公の場に姿をみせた円楽は「どう自己を出すかが大事なこと。自信を持ってやってほしい」と激励した。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

2008年02月21日

木村カエラ、アルバム・リリース&全国ツアー!



現在公開中の映画『マゴリアムおじさんと不思議なおもちゃ屋』のテーマ・ソングで、初のテクノ楽曲「Jasper」がヒット中の木村カエラ。
その「Jasper」含むニュー・アルバム『+1』が、4月2日(水)にリリースされることが決定した。

DTIの簡単アフィリエイト

初回限定盤には、シングル曲「Samantha」「Yellow」「Jasper」のミュージック・ビデオや、昨年末に行なわれたイベント『オンナク祭 オトコク祭』でのライヴ映像、さらには『木村カエラの映像実験室』なるものなどが収録されたDVD付き! リリース後に始まる全国ホール・ツアーに備えてがっちり聴き込みましょう!
ツアー日程は、5月9日(金)市川市文化会館 大ホールを皮切りに、7月10日(木)NHKホールまで全22公演行われ、チケットは全公演とも5,000円(税込・全席指定)となっている。是非お見逃しなく!(引用 yahooニュース)
動画サイト...

おバカキャラ木下優樹菜が人生相談





おバカキャラで人気のタレント木下優樹菜(20)が20日、都内でラジオ生放送の人生相談に出演、親子をテーマにした悩みを聞いた。出産や転職など、人生を左右するような質問も飛び出したが、木下は持ち前のキャラクターで、相談者にエールを送った。フジテレビ系「クイズ ヘキサゴン2」でおバカぶりを競った!? スザンヌ(21)里田まい(23)は本職で絶好調。勢いに乗る3人、活躍はバカにできない。

最初の質問は、7月に父親になるという男性からで「名前を付けて。日本でも外国でも通じるような名前を」というもの。いきなりの重責にビビってしまったのか「日本でも外国でも!? 『チョリ〜ス』とか?」と爆笑させた。その後も「ナターシャだったらメンズでもイケる」「マック」「ジョン。(区役所で)決して犬の名前ではないですって書いて」。相談者を「子供がいじめられますよ」と困惑させ、結局「男の子だったら流星(りゅうせい)、女の子なら菜実絵」と落ち着いたが、流星は「元ヤン(キー)の時に考えた」と笑わせた。

DTIの簡単アフィリエイト

「父と2人で職人をしているが転職を考えている」という男性には「うちも自営業だけど、女3人なんで跡取りがいない。お父さんは一緒に仕事ができることは幸せだと思っているはず。辞めないで!」とエールを送った。「中2の娘が帰宅してもお弁当箱を出さず、カバンを開けると怒る」という女性には「昔のこと思い出しますね。ありがたさは19、20歳になって分かるんです。それまで頑張って」と、経験を交えてアドバイスした。

「変な汗かいた」と緊張した様子だったが、放送後は「向いています!」と力強く宣言していた。(引用 livedoorニュース)
動画サイト...

2008年02月20日

にしおかすみこ、初エッセイで巨匠・団鬼六と“女王様”対談



女王様キャラで人気のお笑いタレント、にしおかすみこの初めてのエッセイ本『化けの皮』が18日(月)に発売された。自身の恋愛にまつわるエピソードから家族のことまで、愛と笑いが詰め込まれた一冊。女王様とは違った一面を活字でみせた彼女に対し、テリー伊藤は「コイツ案外かわいいやつ」とエールを送っている。特別付録として官能小説の大家・団鬼六氏とのSM対談が収録されている点も話題。

DTIの簡単アフィリエイト

おとなしい性格だった子供時代にすでにタレントとしてデビューしていたにしおか。そんな過去を持つにしおかが、お笑い芸人としてブレイクするまでの道のりを彼女なりの素直な文体で書いた意欲作。知れば知るほど、読めば読むほど、女王様キャラとは程遠い、彼女の“いい一面”を感じることができる。「いい人」は、芸人に対してはほめ言葉にはならないかもしれないが、このギャップこそが見どころの一冊だ。それを踏まえて“化けの皮”というタイトルは秀逸。

なお、3月1日(土)には、初のサイン会を東京・紀伊国屋新宿南店で開催する予定。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

CA上戸彩が1年3カ月ぶり復活!フジ「アテンションプリーズ」







キャビンアテンダント(=CA)の奮闘ぶりを描いた女優、上戸彩(22)主演のフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」が約1年3カ月ぶりに復活し、スペシャルドラマ第2弾として、4月3日に放送(後9・30)されることが19日、分かった。

一昨年春放送の連続ドラマ、昨年1月放送のスペシャル第1弾・ハワイ編に続き、今度の舞台は豪州・シドニー。前作で国際線CAへと成長を遂げた美咲(上戸)が、生意気な新人CAの出現などで再びトラブルに巻き込まれていく姿を描く。

DTIの簡単アフィリエイト

相武紗季(22)、大塚ちひろ(21)、小泉孝太郎(29)、真矢みき(44)らおなじみの顔ぶれも勢ぞろい。上戸は「後輩ができて成長した美咲をお見せします」と気合十分だ。

今回は真矢演じる三神教官にある大事件が起きるといい、上戸は「三神教官(真矢)と二人のシーンは、本番でみんな泣いてしまいました。そこは絶対見てほしいです」とPR。もう一つの見どころともいえる制服姿には「着れるか心配でしたが、なんとか体形はキープできていたようです」と胸をなで下ろした。

背景に登場するオペラハウスやブルーマウンテン国立公園といった建造物、そしてコアラにカンガルーなど、豪州の名物にも注目。映画「キサラギ」の佐藤祐市監督が今回も演出を務めている。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

