+++RSSニュース+++



2008年01月31日

矢口真里がイケメン俳優川久保とお泊まり



元モーニング娘。の矢口真里(25)に新たなロマンスが浮上した。相手はTBS系「ウルトラマンネクサス」(04〜05年)で主役を務めたイケメン俳優川久保拓司(26)。

31日発売の女性週刊誌「女性セブン」が、矢口の実家に川久保が泊まった様子を伝えている。同誌によると、2人は昨夏にパーティーで知り合って交際に発展したというが、双方の所属事務所は「友人の1人」と説明している。

矢口は04年夏から06年春までイケメン俳優小栗旬(25)と交際。破局後に小栗がブレークして矢口の先見性が注目されたこともあったが、今回は果たして?(引用 ニッカンスポーツ)
動画サイト...

阿部アナ、NHK朝の顔に…「おはよう日本」メーンキャスター



NHK「ニュース7」のキャスターを務めている阿部渉アナウンサー(40)が、4月から朝の報道情報番組「おはよう日本」のメーンキャスターに転身することが30日、分かった。同番組はこれまで明石勇(66)、三宅民夫(55)、草野満代(40)、有働由美子(38)各アナら、NHKを代表するアナウンサーがキャスターを歴任。30日付で副会長に就任する今井義典・部外解説委員(63)も93年から2年間、初代キャスターを務めた。

阿部アナは01年から4年連続で紅白歌合戦の白組司会を経験。安定した語り口には定評があり、06年4月から「ニュース7」のメーンキャスターを務めていた。 「おはよう日本」は午前4時30分から8時15分までの長時間編成。6時台以降は、視聴率首位を走る日テレの「ズームイン!SUPER」を追って、フジテレビ系「めざましテレビ」と2位を激しく争っている。

08年度からはローカル枠を15分後倒しし、7時45分までを全国放送枠とすることが決まっており、阿部アナはNHKの「朝の顔」としてメーンの6時30分から登場する。(引用 livedoorニュース)

動画サイト...

相武紗季はロックがお好き!?

航空会社のキャンペーンガールを務めるなど、「新CM女王」として活躍する女優の相武紗季さん。彼女は学生時代、ドラムを練習していたことがあるのだそうです。

しかも米国のハードロックバンド“ボン・ジョヴィ”に憧れてドラムを始めたのだとか(驚)。ハードロック好きのお父さんにボン・ジョヴィのアルバムを聴かされ、そのサウンドの虜になってしまったのだそうです。男勝りな性格の相武さんだけに、パワフルなドラムを叩いてくれそうですね!? (引用 livedoorニュース)

動画サイト...

山村美紗サスペンスがDSソフトになる

女優山村紅葉(47)が30日、都内で行われた、母で作家の山村美紗さん(享年65)のサスペンス小説をモデルにしたゲームソフト「DS山村美紗サスペンス」(今春発売)の発表会に出席した。「赤い霊柩車シリーズ」の石原明子、雑誌記者キャサリンなど小説の人気キャラクターが登場し殺人事件を解決する。

紅葉は「今年は母の十三回忌。テレビゲームのやりすぎで手がけんしょう炎になったほどゲーム好きでした」と美紗さんがゲーマーだったエピソードを披露した。本編では美紗さんがストーリーテラー「美紗ちゃん」、番外編のサブゲームでは紅葉が「紅葉ちゃん」のキャラで出演している。
動画サイト...

<山田まりや>俳優・草野徹との結婚を発表 きっかけは“泥酔”



山田まりやさん(27)が28日、東京都内で会見を開き、俳優の草野徹さん(40)と結婚することを明らかにした。山田さんが俳優仲間との飲み会で泥酔、草野さんに介抱してもらって付き合いを始めたという山田さんらしいエピソードを披露した。

山田さんは96年にデビューし、ミスヤングマガジングランプリを受賞するなどグラビアアイドルとして活躍。女優・タレントとしてバラエティー番組やドラマにも出演している。草野さんは、舞台俳優や声優として活動している。

その後、俳優仲間の飲み会で山田さんが泥酔し、草野さんに家まで送ってもらったことが付き合うきっかけだったといい、「事務所の分裂騒ぎで大変な時期で、私は単に気持ち悪かっただけなんだけど、『いろいろ大変だね』と背中をさすってくれた。朝まで家にいてくれたけど、やましいことは全くありませんでした」とあっけらかんと話していた。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

勝俣州和 気合十分「女子アナには負けません」

2月17日に開催される「東京マラソン2008」に出場するタレントの勝俣州和、にしおかすみこ、猫ひろし、カンニング竹山らタレント軍団と日本テレビアナウンサー軍団が29日、東京・夢の島競技場で合同練習を行い、1万メートルを走った。

勝俣は「欽ちゃんが見た風景を見てみたい。女子アナには負けません」と24時間マラソンを完走した師匠・萩本欽一に思いをはせ、気合十分。「1日10キロ走ってます。優勝して帰ってくる」(にしおか)、「谷川真理さんのジムに通い低酸素室で走ってます。3時間台で」(猫)と自信をみせた。一方、竹山は「心臓が破裂するかと思った」と弱気発言の連続だった。
動画サイト...

大山絵莉香、初水着なのに“恥ずかしプレー”も体験



テレビのドラマなどで活躍中で清楚な雰囲気ながら中学3年間は男子サッカー部でプレーヤーとしてレギューラーだったというアイドル、大山絵莉香(17)がこのほど、特番「水着でストライク! グラドル・ボウリング」の撮影を行った。

身長160センチ、B80・W58・H82のスレンダーボディー。番組はスカパー!279チャンネルやケーブルテレビなどで放送中の「MONDO21」でグラビアアイドルが水着でボーリング対決するもの。前半2月16日午後10時から、後半は2月23日午後10時から放送される。

この撮影が初水着という大山は「恥ずかしい」と顔を赤らめた。また、ボウリングは「あまり得意ではない」ということで過去最高得点は「70」とのこと。今年の目標は「有言実行」と高らかに宣言した。
動画サイト...

2008年01月30日

ほしのあき 愛を倍返ししてぼし〜の!

タレント・ほしのあき(30)が26日、東京・秋葉原で、DVD「ほしのツアーズ」の発売記念イベントを行った。冬らしく雪をイメージしたような白いミニスカドレスで登場。来月には、バレンタインデーが控えるが、今のところ本命チョコを渡す人はいないという。

それでも「その日の前後に会った人には、ちゃんと渡します。義理チョコじゃなくて、愛を配り歩くのです」と話していた。ちなみに、ほしのの誕生日はホワイトデーの3月14日。きっと愛は倍になって返ってくるはず!?(引用 yahooニュース)
動画サイト...

「世界の瀬古」女子アナに爆笑トークさく裂!



日テレのアナウンサー13人がランナーとして出場する「東京マラソン2008」(2月17日)の公開練習が29日、東京・夢の島競技場で行われ、解説を務める瀬古利彦・日本陸連理事(51)が爆笑トークをさく裂させた。

女子アナ6人、芸能人5人に囲まれても、最も目立っていたのは「世界の瀬古」だった。7時間にわたって同マラソンを中継する日テレについて、瀬古理事は「ヒマだねえ。」

箱根駅伝と違うんだから」と第一声。一万メートルのタイムトライアルで女子アナ全員に完敗したカンニング竹山に対して「君は名前がカンニングだからイカンよ。まあ僕も大学にカンニングで入ったけど…」と照れ笑い。さらに森麻季アナが「瀬古さんともっと練習したい」と願い出ると「練習だけじゃなくても大丈夫よ★」と切り返し。
勝俣州和は思わず「瀬古さん、『エンタの神様』に出て下さい」と脱帽した。同マラソンには東国原英夫・宮崎県知事も出場。特別ゲストには萩本欽一が登場する。 (引用 livedoorニュース)
動画サイト...

木村佳乃は今年も「日本美」をPR

女優の木村佳乃(31)が18日、都内で「YOKOSO!JAPAN WEEKS2008」のオープニングセレモニーに出席した。同キャンペーンは1月20日から2月29日まで、旧正月にあたる東アジアから日本への旅行者を増やそうという取り組み。

04年から日本の観光広報大使を務める木村は、和服姿で登場して日本の美のアピールに一役買った。さらに、日印観光交流年だった昨年4月にインドを訪問したことも報告し「今年も日本の良さを伝えていきたい」と笑顔で語った。 (引用 livedoorニュース)
動画サイト...

羽野晶紀「和泉元彌の胸の中知るのは自分だけ」



狂言師・和泉元彌(33)と離婚騒動の渦中にある女優・羽野晶紀(39)が29日、都内で行われた映画「歓喜の歌」(2月2日公開)の完成披露試写会でトークショーを行った。

 昨年末に女優復帰をした羽野はパープルのタイツに黒のミニワンピースで登場。映画は夫婦の愛情を描き、トークショーのテーマも「理想の夫婦像」など、現在の羽野には微妙なものばかり。

司会者から「仕事の時のお子さんの面倒は?」と問われたが「きょうは娘の幼稚園のお母さん方が集まってくれてます。主人の時もあるし、わたしの両親の時もある」と答え、確執がウワサされる元彌の母・節子さんの名前は出てこなかった。

 一方で羽野は「和泉家はおしゃべりな方が多くて会話はあるんです。でも、ダンナさんの胸の中の真実を知っているのは自分だけ。よく『自分は孤独だ』と言ってました」と和泉家での元彌の微妙な立場も思いやっていた。(引用 yahooニュース)
動画サイト...

竹内結子が正式離婚へ!中村獅童と今年3月に!



離婚協議中の女優・竹内結子(27)と歌舞伎役者の中村獅童(35)が、早ければ3月にも正式離婚することに。泥沼化していただけに、ようやくという感じだが、話がまとまったのは、竹内が獅童に長男に会うことを許したためだとか。

テレビ関係者の話。
「どうやら、2人の離婚協議は一気に進展したそうですよ。もともと親権は竹内さんが持つことで決まっていましたが、最大のネックだった長男への“面会問題”も解決したらしいんです」(引用元:中京スポ)

竹内結子が長男といっしょに自宅を出て行って以来、獅童は子供に会えなくなった。一部では歌舞伎役者の獅童が長男を跡取りにしようと考えていると報じられたが、そうではなく純粋に父親としてわが子に会いたくて仕方がないらしい。

現状は、まだ双方の弁護士が合意の方向だけで、正式に離婚届は出していない。しかし、難題が解決したので、それも時間の問題と見られている。二人の仕事が落ち着く、3月ごろにも正式に離婚を発表するというのが、大方の見方のようだ。
動画サイト...

亀井京子アナが寿退社


テレビ東京の女子アナウンサーで、昨年12月にプロ野球読売巨人軍の林昌範投手と結婚した亀井京子アナウンサーが、3月末をもって寿退社することが明らかになった。

亀井京子アナウンサーは兵庫県宝塚市出身、1982年8月23日生まれの25歳、聖心女子大学文学部を卒業後、2005年テレビ東京にアナウンサーとして入社した。

2007年1月に写真週刊誌『FRIDAY』に現夫の林昌範投手との交際を報じられ2007年10月に婚約を発表、12月に入籍と結婚式を行った。

亀井アナは再三の引留めを受けたとのことであるが、プロ野球選手である夫の体調管理など主婦業に専念するようである。
動画サイト...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。